情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Spotifyアプリが開かない・使えない障害発生中

Spotify (6) 障害情報 (828)

2020年7月10日19時20分頃より、iPhone版「Spotify」アプリを開こうとしても、すぐにアプリが強制終了してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題の発生原因や対処法などについて。

Spotifyアプリがすぐ落ちる

本日2020年7月10日19時20分頃より、iPhone版のSpotifyアプリを立ち上げてもすぐにホーム画面に戻されてしまい、Spotifyアプリが使えない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「Spotifyで曲を聴くことができない」、というユーザーが多数発生してしまっています。

多数のiPhoneアプリが開けない障害発生中

本日Spotifyアプリが開けないユーザーが急増しているだけでなく、同じタイミングから、メルカリアプリやPinterestアプリなど、多数のアプリが突然開けなくなる現象が多発しており、それらのアプリに共通して、障害が発生しているものと思われます。

Spotifyについては、午後8時19分、公式Twitterアカウントより、次の通り現在エラーが発生していることが告知されています:

対策について

そのため、慌ててiPhone本体の初期化をしてしまったり、Spotifyアプリの再インストールやネットワーク機器の設定やiPhoneのネットワーク設定などを変更してしまうのではなく、障害が解消され、再びSpotifyアプリが開けるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

関連:過去にも同様の障害が発生

追記:復旧へ

21時43分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し、アプリが開けるかどうか確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿