情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Spotifyアプリがすぐ落ちる・強制終了する・開けない障害発生中

Spotify (6) 障害情報 (871)

【最新情報】本日19時20分頃より、iPhone版Spotifyアプリが起動してもすぐに落ちてしまう問題の発生が急増しています。詳細はこちら(2020年7月10日追記)

2020年5月7日午前7時40分頃より、iPhone版Spotify(スポティファイ)アプリを開こうとしてもアプリがすぐに強制終了して落ちてしまい、ホームに戻されてしまってアプリを利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

Spotifyが開けずすぐ落ちる現象が発生中

2020年5月7日午前7時40分頃より、iPhone版Spotifyアプリを開くとすぐに落ちてホームに戻されてしまい、Spotifyを利用できない問題が発生しています。

障害発生中

本日7時40分頃より一斉に多数のユーザーの間でアプリが開けない現象が多発していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

特に、他のiPhone版アプリも同時に開けなくなる現象が発生しており、それらも同時刻より急増しています。

対策について

そのため、iPhoneが故障した・おかしくなったと慌ててiPhone本体の初期化をしてしまったり、いろいろな設定の変更、動画や写真、アプリの削除などを行ってしまうのではなく、ひとまずは復旧・修正が行われるのをしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

午前8時30分頃より、再びSpotifyが開けるようになった、とのユーザーの声が増え始めています。再度アプリを起動して、復旧しているかどうかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿