LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】Android10アップデート後に着信画面が表示されない不具合について

Android (717) Android 10 (2) LINE (1601) LINE-不具合 (106)

Androidスマートフォンのソフトウェアアップデートを行いAndroid 10にアップデートして以降、LINEの着信画面が表示されない問題が一部のユーザー・一部の端末で発生しています。

この問題について。

Android10でLINEの通話着信通知が表示されない

Android 10へのアップデート後、LINEに音声通話が着信した際に表示されるはずの着信通知画面が表示されない問題が、一部のユーザーの間で(一部の端末で)発生しています。

LINEの着信音はするものの、着信中の画面に切り替わらず、誰からの着信なのかが分からない、着信に出られないなどの問題が発生しています。

LINEの通知設定や、Androidスマホ本体の通知設定などを確認してみても、通知が来ない設定になっているわけではない状態です。

Android 10 でLINEに不具合が発生中

この問題に関して、LINEの公式サポートアカウントの自動応答の中で、次の通りの案内が現在ユーザー向けに提供されています:

現在、Android OS 10をご利用の一部の端末において、着信が表示されない状況が発生をしており、弊社にて調査を行っております。

また、ヘルプページ内でも次の案内が行われています。

現在(2020年7月時点)、Android OS 10でLINEの音声通話やビデオ通話の着信画面が表示されない現象を確認しています。


引用元

対策について

この問題の解消に関しては、現在も「調査中」とされており、完全には解消されない状態です。

しかしながら、運営から「LINEを最新版にアップデートする対策」および、「アプリのキャッシュを削除する対策」という2つの対策が案内されているため、その2つの対策を試しつつ、それでも解消されない場合は、運営側での調査が進み、不具合が解消されるのを待つようにしてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿