LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】通知数が多く表示される・通知数が増える・減らない不具合報告が増加中

LINE (1514) LINE 9.15.0 (iPhone) (4) LINE-アップデート (143) LINE-不具合 (83) LINE-通知 (62)

【最新情報】2019年9月10日現在、通知数の表示がおかしい問題が発生するユーザーが多い状態が続いています。この問題についての詳細はこちら→→「LINEの通知バッジ数が消えない・数が合わない不具合が発生中

2019年9月3日現在、「通知数が多く表示される」「通知数がおかしい」「通知数がバグってる」「通知数が合わない」などの声が増加しています。

こちらの問題と対策について。

通知数がおかしい

本日9月3日より、通知数(通知バッジ)の表示がおかしいことを指摘するユーザーが増えています。

不具合発生中?

一斉に多くのユーザーから通知数の表示がおかしいことが指摘されていることから、LINEアプリの何らかの不具合や、プッシュ通知の仕組み側で何らかの不具合、障害が発生していることが予想されます。

昨日9月2日に公開されたiPhone版LINEバージョン9.15.0へのアップデートで通知音が勝手に変わってしまう不具合顔文字を入力すると落ちる不具合も発生しており、そちらと何らかの関連であったり、それら同様のアップデート起因の不具合が発生しているとも考えられる状況です。

対策について

多くのユーザーの間で一斉に「通知数」に関連する問題が発生しているため、LINEアプリの再インストールや再ログインなどの個別の対策を行うのではなく、修正版アップデートがリリースされたり、不具合・障害が解消するのを待つようにしてみてください。

過去に発生した類似の不具合

以前、iPhone版LINE7.1.0アップデートにて、既読にしても通知バッジの数字が消えない不具合が発生していました。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿