情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Adobeアカウントにログインできない「問題が発生しました 原因不明のエラーが発生しました」エラーになる障害発生中

Adobe (12) Adobe ID (1) 障害情報 (1605)

2020年10月8日23時頃より、Adobeアカウント(Adobe ID)を使ってAdobe Creative Cloud Desktop(Adobe CC)やAdobe.comにログインしようとしても「問題が発生しました 原因不明のエラーが発生しました。カスタマーサポートに連絡する場合は、こちらのエラーコードを伝えてください。」エラーが表示されてしまい、ログインすることができない、Adobe Creative Cloud製品のインストールができない等の問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

Adobeアカウントでのログインがエラーになる

2020年10月8日23時頃より、Adobe アカウントでAdobe Creative Cloud Desktop等にログインしようとしても、電子メールアドレスを入力して「続行」をクリックした直後に次のエラーが発生してしまい、ログインすることができない問題が発生しています。

問題が発生しました

原因不明のエラーが発生しました。カスタマーサポートに連絡する場合は、こちらのエラーコードを伝えてください。

この影響で、PhotoshopやIllustratorなどのAdobe Creative Cloud製品のデスクトップ版のインストールができない等の問題が発生しています。

障害発生中

現在一斉にログインできないユーザーが急増していることから、現在Adobe IDのログイン機能に何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、Adobe IDでのログインが再び可能になるまでしばらく復旧を待った上で、再度改めてログインを試すようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時過ぎ頃より、復旧しはじめた模様です。再度ログインを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿