LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE MUSIC】「申し訳ありません。一時的にページを読み込めません」エラーが出る、ページ読み込みが重いなどの障害発生中

LINE MUSIC (47) LINE MUSIC-障害情報 (2)

2020年11月4日18時30分頃より、LINE MUSICアプリ内のページがずっと読み込み状態になって表示されなかったり、「申し訳ありません。一時的にページを読み込めません もう一度お試しください」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

ページ読み込みエラーになる

2020年11月4日18時30分頃より、LINE MUSICアプリを開いた際に良い混まれるはずのホーム画面がずっと読み込み中のまま読み込めなくなったり、次のエラーが表示されてしまうなどの問題の発生が急増しています:

今日のおすすめ



申し訳ありません。
一時的にページを読み込めません
もう一度お試しください


[更新]

Sorry.
Temporarily unable to load the screen.
Please try again.

[Refresh]

他にも、「いいね」した曲がすべて消えて「いいねするとライブラリで好きな曲をまとめて聴くことができます」とだけ表示されてしまう、検索結果が何も表示されず「○○に一致する検索結果はありません。他のキーワードでお試しください」エラーになってしまう、などの問題が発生しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が発生しているため、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててLINE MUSICアプリやLINEアプリを再インストールしてしまったりするのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください

追記:復旧へ

19時20分頃より、復旧しはじめた模様です。

再度アプリを開き直し、エラーが表示されていた場合は「更新」ボタンを改めて押して、正常に読み込まれるかどうかを試してみてください。

追記:障害発生告知

19時20分、LINE MUSIC公式Twitterアカウントより、障害発生が告知されました。

またその後、20時17分、19時23分頃復旧が完了していたことが告知されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿