情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Edgeブラウザを最新版にアップデートする方法

Edge (34) Windows (465) Windows 10 (225)

Microsoftの新しいブラウザー「Edge(エッジ)」のWindows 10版を、最新版にアップデートする方法を紹介します。

Chromeブラウザと同じ「Chromium」を元にしているため、大ざっぱにはChromeに似ているものの、細かい点でかなり違いがあるため、Edgeを利用する際は、Chromeの利用方法とは別に「Edgeの利用方法」として調べた方が良い、という点が一つポイントです(とはいえ、アップデート手順の差は大きくありません)。

Microsoft Edgeを最新版にアップデートする方法

Microsoft Edgeブラウザを最新版にアップデートするには、まず画面右上の「・・・(メニュー)」ボタンをクリックします:

そうしたら、続けて「ヘルプとフィードバック」から、「Microsoft Edgeについて」をクリックして開きます:

すると、最新版アップデートが有る場合は、自動的にアップデートのダウンロード・インストールが開始されます。

そしてアップデート作業が完了すると「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください」と表示されるので「再起動」をクリックします:

最新版へのアップデート完了

再起動後、もう一度「・・・(メニュー)」>「ヘルプとフィードバック」>「Microsoft Edgeについて」を開いて次のように表示されれば、最新版へのアップデートが完了しており、最新版へのアップデート完了です。

Microsoft Edge は最新です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿