情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スカパーオンデマンド】「アクセス集中の為、現在つながりにくくなっております」エラーで見れない・ログインできない障害発生中

スカパー (4) 障害情報 (1060)

本日2021年5月5日14時40分現在、スカパーオンデマンドに「アクセス集中の為、現在つながりにくくなっております」エラーが表示されてしまい、ログインできない・見れない、というユーザーが多く発生しています。

この問題について紹介します。

スカパーオンデマンドがアクセス集中エラーになる

2021年5月5日14時頃よりスカパーオンデマンドでのエラー発生が増加し、その後次のエラーでアプリやウェブサイトなどが利用できない状態となっています。

ご案内
アクセス集中の為、現在つながりにくくなっております。

エラーの原因や対策について

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の状態が発生していることから、エラー表示の通り、アクセス集中などにより何らかの障害が発生しているものと思われます。

その後、公式Twitterアカウントからも、つながりにくい状況となっているとの告知が行われました:

復旧するのをしばらく待ちつつ、他の視聴手段が利用できる場合は、そちらの利用も検討してみてください(プロ野球セットを契約している場合はテレビでの視聴を試す、スマートフォンから利用している場合はパソコンからの視聴を試す、など)。

「アクセス集中エラー」前に発生していたエラー、その他のエラーメッセージ

The request timed out.

Request failed: not found (404)

Request failed: bad gateway (502)

スカパー!オンデマンドの動画配信サービスでエラーが発生している可能性があります。しばらくしてからご利用ください。

ご指定のページが見つかりませんでした

エラーが発生しました

ログインエラー

スカパー!オンデマンドの認証でエラーが発生しました。メールアドレス、パスワードをご確認ください。新規会員登録はスカパー!オンデマンドのサイトで行うことが可能です。

関連:過去に発生したエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿