情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「スペースを取得できません」エラーでスペースに入れない不具合発生中

Twitter (587) Twitter-Android (64) Twitter-スペース (8)

2021年5月6日0時過ぎ頃より、Android版Twitterアプリから新機能「スペース」を開こうとした際に「スペースを取得できません」エラーが表示されてしまいスペースに入れない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

追記:再発中(2021年11月20日)

その後、この5月に発生した問題は解消されましたが、2021年11月10日頃より2021年11月20日現在も、再び「スペースを取得できません」エラーが表示されてしまいスペースが開けない問題の発生してしまうユーザーが、Android版Twitterアプリユーザーの間で急増しています。

「スペースを取得できません」エラーになる

本日2021年5月6日0時過ぎ頃より、Twitterの新機能「スペース」に参加するために、タイムライン上部に表示されるフリート表示欄に表示された紫色のスペースをタップして開こうとした際、次のエラーが表示されてしまいスペースの情報を開くことができず、スペースに入ることができない問題がAndroid版Twitterアプリユーザーの間で急増しています。

スペースを取得できません

Could not fetch space

不具合・障害発生中

現在急にこのエラーの発生するAndroid版Twitterユーザーが急増していることから、サービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや設定の初期化などを慌てて試すのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、もし他のAndroidスマートフォンやiOS端末(iPhoneやiPad)が利用できる場合は、そちらからの参加も試してみてください。

なお、スペース機能は現時点でPCからの参加(WIndows/Macからの参加)に非対応なので注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿