情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ウマ娘】「ゲーム起動中 0.0%」のまま進まない・ログインできない障害発生中

ウマ娘 (7) 障害情報 (1612)

本日2021年7月8日22時50分現在、「ウマ娘 プリティーダービー(ウマ娘)」アプリを起動しても「ゲーム起動中 0.0%」の表示から読み込みが進まない問題が発生し、「ログインできない」「ゲームが開けない」などの声が急増しています。

このゲームが起動できない、開けない問題について、現在発生中の状況を紹介します。

ウマ娘が「ゲーム起動中」の0%から進まない

現在、ウマ娘アプリの起動後、ゲームを起動するために必要な次の読み込み中表示が一切進まず、ゲームにログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

Connecting

ゲーム起動中 0.0%

また、読み込みに失敗している最中、通信エラー(エラーコード:102等)が表示されます。

通信エラー

通信中にエラーが発生しました
エラーコード:102

[タイトルへ]

障害発生中

現在この問題について、ウマ娘公式Twitterアカウントより、サービスにアクセスができない現象が発生していることが告知されており、この問題の影響であると考えられます。

そのため、案内の通り、調査を含む運営側の対応完了をしばらく待ってから、再度ゲームを開き直し、アクセスできるかどうかを確認するようにしてみてください。

追記:復旧

その後、翌日の明け方頃、公式Twitterアカウントより、復旧が告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿