情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ウマ娘】通信エラー「通信中にエラーが発生しました」が繰り返し表示されつながらない、開けない、ログインできない障害発生中

ウマ娘 (7) 障害情報 (1611)

本日2021年7月8日22時42分頃より、ウマ娘に通信エラー「通信中にエラーが発生しました」が表示されてしまい、エラーを何度閉じても同じエラーが表示されてしまうユーザーが急増しており、「ウマ娘につながらない」「ウマ娘が落ちた・鯖落ちしてる」「ログインできない」などの声が急増しています。

この現在発生しているウマ娘の通信エラー問題について紹介します。

最新情報(2022年9月12日)

本日2022年9月12日12時50分現在、通信エラー(エラーコード102等)が表示されてウマ娘にログインできない障害が発生しています。

詳細はこちら

ウマ娘が通信エラーでログインできない

2021年7月8日22時45分現在、ウマ娘に次の通信エラーが表示されてしまい、ウマ娘のアプリにログインできない、つながらない問題の発生するユーザーが急増しています。

通信エラー

通信中にエラーが発生しました

[タイトルへ] [リトライ]

何度リトライしてもつながらない状態です。

この影響で、「ウマ娘が鯖落ちしてる」との声も増えています。

障害発生中

現在一斉に同様のエラーが発生しゲームをプレイできない、ログインできないとの報告が急増しており、ウマ娘のサービス側で何らかの障害・不具合などが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリのアンインストール、再インストール、再ログインなどを慌てて行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ち、再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

なお、次の記事で以前紹介したとおり、同様のエラーの発生する障害が3月2日にも発生してしましたが、そちらの障害は発生時刻が20時44分、その後の復旧時刻は21時53分と、1時間程度で復旧しています。

ただし、発生しているエラーの種類が同様であっても、その原因や復旧までにかかる時間などは全く異なる場合があるため、参考にする上では注意してください。

追記:運営より障害発生告知

その後、22時53分、ウマ娘運営公式Twitterアカウントより、現在障害が発生していることが告知されました:

現在調査中とのことで、復旧予定時刻などについての記載はありません。

引き続き、復旧をしばらく待つようにしてみてください。

同時に発生中の障害

追記:復旧告知

その後、復旧したことが告知されました:

リンク先含め、発生時刻および復旧時刻の明確な記載はありませんが、お知らせの投稿日時が午前4時10分、お詫びの対象ユーザーが午前4時4分までにゲームを開始したユーザーとされているため、午前4時4分頃に復旧したものと思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿