情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ゆゆゆい】「通信エラー」でログインできない障害発生→「緊急メンテナンス中」に

障害情報 (1612)

本日2021年7月18日午前10時25分頃より、「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)」にて、「通信エラー エラーが発生しました」エラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

このログインできない状態が増えている問題について紹介します。

ゆゆゆいにログインできない

現在、iPhone版(iOS版)やAndroid版のゆゆゆいにログインしようとしても次のエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが発生しています。

通信エラー

エラーが発生しました。

[タイトルに戻る] [OK]

何度試しても同じエラーが表示されてしまいログインできない、という問題が2021年7月18日午前10時25分頃より急増している模様です。

障害発生中

一斉に多くのユーザーがログインできない問題に遭遇するようになったとことから、何らかの不具合・障害が原因で問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ゲームの再インストール等はひとまず行わずに、復旧や、運営からの何らかの告知が行われるのをしばらく待つようにして見てください。

なお、ゲームの公式Twitterアカウントは @yyyi_game ですが、今のところこのエラーについてのツイートは行われていない模様です(2021年7月18日午前11時現在)。

追記:緊急メンテナンスへ

その後、公式Twitterより、問題の発生および、メンテナンスの開始が告知されました:

メンテナンス実施に伴い、アプリ上には次の告知メッセージが表示されるようになっています:

メンテナンス

ただ今、メンテナンスを行っております。
大変申し訳ございませんが、
お時間をあけてからのアクセスをお願い致します。

メンテナンス予定時間:7/18 11:00~未定

[タイトルに戻る]

この通り、現時点でメンテナンスの終了予定時刻は「未定」の状態であり、しばらく終了を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿