情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Sky星を紡ぐ子どもたち】「接続に失敗しました」エラーや「サーバーエラーが発生しました」エラーでログインできない障害発生中

障害情報 (1611)

本日21時過ぎ頃より、「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、「接続に失敗しました 接続を確認し、再度お試しください」エラーが表示され、Skyにログインできない、Skyが開けない、といった問題の発生するユーザーが急増しています。

このSkyのサーバーエラー、接続エラー問題について紹介します。

追記4:2022年8月4日深夜1時30分現在、再び「接続に失敗しました」エラーや「ログインエラーが発生しました」エラー等で正常にSkyをプレイできない問題が多発しています。詳細はこちらの記事を確認してみてください。

追記3:2022年6月22日22時10分頃より、「サーバーエラーが発生しました」や「セッションが失われました」等のエラーが発生し、ゲームをプレイすることができない・ログインできない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら

追記2:2022年3月7日21時35分頃より、「接続エラーが発生しました」や「ログインエラーが発生しました」などのエラーの発生が再び急増しています。

詳細はこちら

追記1:2022年2月21日22時5分頃より、「接続に失敗しました」エラーが表示される問題が再び発生しています。

Skyでサーバーエラー発生中

本日2021年7月15日21時過ぎ頃より、Skyアプリに以下のようなエラーが発生し、Skyにログインできない、開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

接続に失敗しました

接続を確認し、再度お試しください

サーバーエラーが発生しました

現在、サーバーに問題が生じています
詳しい情報についてはヘルプよりお問い合わせください
[いいえ] [やり直す]

何度試しても同じエラーが表示されてしまい、Skyのゲームを開始することができません。

障害発生中

現在非常に多くのユーザーの間で同様の接続エラー、サーバーエラーが発生してログインできないユーザーが急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

復旧を待つ

そのため、サービス側での復旧をしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿