情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Sky】「ログインエラーが発生しました」でログインできない・接続できない障害発生中

Sky星を紡ぐ子どもたち (6) 障害情報 (1605)

本日2022年3月7日21時35分頃より、ゲームアプリ「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ユーザーの間で、「ログインエラーが発生しました」エラーが表示されてしまい突然ログインできなくなってしまった、との声が急増しています(iPhone版・Android版の両方で発生)

現在発生中のこのログインエラーの問題について紹介します。

ログインエラーでSKyに入れない

本日2022年3月7日21時35分頃より、人気のゲームアプリ「Sky 星を紡ぐ子どもたち」を起動しても次のエラーが表示されてしまい、ゲームに入れない・プレイできないなどの状態になってしまった、との声が急増しています。

ログインエラーが発生しました

接続できませんでした
サーバーに問題がある可能性があります
インターネット接続を確認してください

[いいえ] [やり直す]

やり直しても同じエラーが表示されてしまい、Wi-Fiにも接続しており他のアプリであれば問題なくインターネットに接続できるため、Skyでだけ問題が発生してしまっている、というような状態です。

また、その他、次のエラーの発生報告も多い状態です。

接続エラーが発生しました

接続できませんでした
サーバーに問題がある可能性があります
インターネット接続を確認してください

[いいえ] [やり直す]

不具合・障害発生中

現在この問題が一斉に多くのユーザーの間で発生していることや、同じエラーや同時に発生しているその他のエラーが以前にも発生していた一時的な障害の症状と重なることから、今回発生しているエラーに関しても、何らかの不具合・障害がSkyのサービス側で発生していることが原因であると思われます。

対策について

そのため、慌ててSkyアプリの再インストールやAndroid・iPhoneなどの設定変更を行うのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度ゲームアプリを開く、という対応を行うようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿