情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Sky星を紡ぐ子どもたち】「サーバーエラーが発生しました」「接続エラーが発生しました」「接続に失敗しました」等のエラーでログインできない障害発生中

障害情報 (1605)

本日2021年10月31日17時30分頃より、「Sky星を紡ぐ子どもたち(Sky)」を開いても「サーバーエラーが発生しました」や「ログインエラーが発生しました」「接続エラーが発生しました」「接続に失敗しました」などのエラーが表示されログインできない、ゲームに入れない問題の発生するユーザーが急増しています。

このSkyへのログインに失敗してしまう問題について紹介します。

Skyが接続エラー、サーバーエラーで入れない

本日2021年10月31日17時30分頃より、Skyにログインしようとしても以下のようなエラーが表示されてしまい、ログインできない、ゲームに入れない、開けない、等の問題が発生しています。

サーバーエラーが発生しました

現在、サーバーに問題が生じています。
詳しい情報についてはヘルプよりお問い合わせください。
[いいえ] [やり直す]

ログインエラーが発生しました

接続できませんでした
サーバーに問題がある可能性があります
インターネット接続を確認してください
[いいえ] [やり直す]

接続に失敗しました
接続を確認し、再度お試しください。

[やり直す]

iPhone版やAndroid版、Switch版などに共通して、接続エラーやサーバーエラーが表示される問題が発生している模様です。

また、Wi-Fiに接続してみたり、他のアプリの動作を確認してみても特に通信に問題はなく、Skyでのみ問題が発生しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のサーバーエラーが発生していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

同様のエラーは以前にも発生していました:Sky星を紡ぐ子どもたち「接続エラーが発生しました」エラーになる障害発生中

対策について

今回も以前同様、しばらく待つことで解消されるエラーであると思われることから、復旧までしばらく待ってから再度開き直し、復旧しているかどうかを確認するようにしてみてください。

追記:Switch版でエラー発生が続く

その後17時50分現在、スマートフォン版のSkyユーザーの間では「エラーが出なくなった」との声が増えている一方で、「Switch版のSkyがエラーになる」との声が続いており、Switch版Skyにおけるサーバーエラーがまだ続いている模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿