情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロセカ】バーチャルライブが通信エラーで入れない障害発生中

プロセカ (1) 障害情報 (1168)

本日2021年10月31日12時5分現在、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク(プロセカ)」にて、バーチャルライブ(ハロウィンライブ)に入ろうとしても「通信エラー 通信エラーが発生しました」や「通信エラー 再接続中です」「通信切断 通信が切断されました。ホームへ戻ります」などのエラーが表示されてしまい、バーチャルライブから弾かれてしまったり、バーチャルライブに入れない等の問題が発生しています。

この問題について紹介します。

バーチャルライブがエラーで入れない

本日2021年10月31日12時5分現在、プロセカのバーチャルライブ(ハロウィンライブ)で以下のエラー発生やメッセージ表示が続き、バーチャルライブから追い出されてしまったり、バーチャルライブに入れない等の問題が発生しています。

通信切断

通信が切断されました。
ホームへ戻ります。

通信エラー

再接続中です。

通信エラー

通信が切断されたためホームに戻ります。

エラー

開催中のライブはありません。

マッチング

ルームを探しています...

エラー

エラーが発生しました。タイトルへ戻ります。

回線が悪いのかと思い確認してみても、他のアプリでは特に問題がなく、プロセカのバーチャルライブへの参加に限って通信エラーが発生している状態です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、プロセカのバーチャルライブ機能に関する不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや端末の設定変更、ルーターなどの設定変更や設定リセットなどを試すのではなく、時間を変えてやり直す、もしくは、運営からの案内を待つ、などの対応を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿