情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ロブロックスに接続エラーで入れない・ログインできない障害発生中

Roblox (6) 障害情報 (1611)

【最新情報】
2024年4月7日現在、「ネットワークに接続していません」エラーが表示されるユーザーが急増しています。詳細はこちら

【最新情報】
2023年10月22日11時現在、ロブロックスにログインできない問題の発生するユーザーが急増中です

詳細はこちら

【最新情報】
2022年10月19日22時現在、ロブロックスに「接続エラー」が表示されるユーザーが急増しています

詳細情報はこちらを確認してください。

2022年5月4日午前より、ロブロックスに「不当なリクエスト」などのエラーが表示されてしまい、ゲームに接続できない問題の発生が急増しています

詳細はこちら

2021年10月29日より、「Roblox(ロブロックス)」にログインしようとしても「接続エラー サーバーへ接続できません。インターネット接続をチェックしてください!」エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生しています。

この接続エラーについて紹介します。

Robloxにログインできない

昨日2021年10月30日より本日2021年10月30日19時現在まで、ロブロックスにログインしようとしても次の接続エラーが表示されてしまいログインできない問題が発生しています。

接続エラー

サーバーへ接続できません。インターネット接続をチェックしてください!

[やり直す]

ネットワークに接続していません

インターネットに接続してやり直してください

[やり直す]

また、Robloxに公式サイトも現在「We're making things more awesome. Be back soon.」しか表示されない状態です。

他のアプリでの通信は問題なく出来るものの、ロブロックスでのみ、通信エラーが発生してしまっている状況です。

障害発生中

現在この問題について、Roblox公式Twitterアカウントより、次のように障害発生中であることが告知されており、その影響で接続エラーが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、運営側の復旧作業の完了を待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿