情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ロブロックス障害情報】接続エラー・参加エラー・サイトにアクセスできない等の問題発生が急増中

Roblox (6) 障害情報 (1610)

本日2022年10月19日22時現在、「Roblox(ロブロックス)」にログインしようとしても「接続エラー 申し訳ありませんが、サーバーへの接続中に問題が発生しました」エラーや「参加エラー 技術的な問題が発生しています(エラーコード:529)」エラーになる、また、公式サイトを開こうとしても「このサイトにアクセスできません(DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN)」エラーになってしまうなどの問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

接続エラーになる

2022年10月19日22時現在、ロブロックスにて、次の接続エラーの発生報告が急増しています:

接続エラー

申し訳ありませんが、サーバーへの接続中に問題が発生しました

もう一度お試しください。

[再試行する]

参加エラーになる

また、「参加エラー」の発生も増加中です:

参加エラー

技術的な問題が発生しています。後でもう一度お試しください。
(エラーコード:529)

[キャンセル] [再試行]

ウェブサイトに繋がらない

また、ウェブサイトにアクセスしようとしても「サイトにアクセスできません」や「申し訳ございません。この頁に到達できません」等のエラーが表示されてしまいつながらない、という問題の発生も増加しています。

障害発生中か

現在これらの問題の発生が急増していることから、ロブロックスのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度開き直し、ログインできるかどうかをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿