情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【テニラビ】「ダウンロードエラー(エラーコード:C10)」でログインできないユーザーが急増中

障害情報 (1611)

本日2021年10月29日11時30分頃より、「新テニスの王子様 RisingBeat(テニラビ)」にて、「ダウンロード中にエラーが発生しました。(エラーコード:C10) リトライしますか?」というダウンロードエラーが表示されてしまい、ゲームにログインできない・入れないユーザーが急増している模様です。

この問題について紹介します。

テニラビがダウンロードエラー(C10)になる

本日2021年10月29日11時30分頃より、テニラビにログインしようとしても次のエラーが表示されてしまいログインすることができず、通常通りゲームをプレイすることが出来ない問題の発生するユーザーが増えており、「テニラビが開けない」「テニラビに入れない」などの声が急増しています。

ダウンロードエラー

ダウンロード中にエラーが発生しました。
(エラーコード:C10)


リトライしますか?
[キャンセル] [OK]

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが表示されており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

ただし、今のところ公式Twitterアカウント @risingbeat_app からの案内等は行われていない模様です。

対策について

このような状況であるため、慌ててアプリの再インストールを行ったり設定変更を行ったりを試すのではなく、この問題が解消されるまでしばらく待ってからアプリを開き直し、エラーの発生状況が改善されているかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿