情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【デュエプレ】「通信エラーが発生しました(エラーコード:20000)」エラーになる障害発生中

障害情報 (1611)

本日2021年10月21日18時頃より、デュエル・マスターズ プレイス(デュエプレ)にて、「通信エラーが発生しました 電波状態をご確認ください エラーコード:20000」という通信エラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

エラーコード:20000の通信エラーになる

本日2021年10月21日18時頃より、デュエプレユーザーの間で次のエラー画面が表示されてしまう問題が発生しています。

通信エラーが発生しました
電波状態をご確認ください
エラーコード:20000

この問題はAndroidユーザーを中心に発生し、データのダウンロードに長時間かかるなどで中止した後に発生するようになってしまったとの報告が多いようです。

原因や対策について

現在同様の問題の発生するユーザーが急増している状態です。

そのため、今後の公式からのアナウンスに従った対応や、修正等による復旧を待つようにしてみてください。

また、再インストールすることでエラーが発生しないようになったとの報告もありますが、データ引き継ぎの準備ができていない場合、データを失ってしまう可能性もあるため、準備状況や手順を確認する等、注意して対応し、心配な場合はアナウンスや復旧を待つことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿