情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドクターマリオ「通信エラーが発生しました(エラーコード: 0007)」でプレイできない障害発生中

障害情報 (1611)

2019年7月11日22時20分頃より、スマートフォン版の「ドクターマリオ(ドクターマリオワールド)」にて通信エラーが発生してプレイできない問題が発生しています。

この問題について。

ドクターマリオが「通信エラー」になる

2019年7月11日22時20分頃より、ドクターマリオに以下の通信エラーが表示され、ゲームがプレイできない問題が発生しています。

おしらせ

通信エラーが発生しました

エラーコード: 0007

[OK]

この影響で、「ゲームが開けない」「通信エラーで起動できない」「ロード中のまま開けない」といった状態になるユーザーが発生しています。

※2019年7月23日には、以下の「エラーコード:0009」が発生しました。

おしらせ

通信エラーが発生しました

しばらくしてから
もう一度お試しください


エラーコード: 0009

[OK]

障害発生中

現在、同じタイミングから多くのユーザーの間でこの通信エラーになるゲームをプレイできない問題が多発していることから、ゲームの運営側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや、iPhone/Androidスマートフォンの設定の初期化などを試すのではなく、ひとまず復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿