情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オンエア!】「通信エラーが発生しました」や「予期せぬエラーが発生しました」でイベントができないユーザー発生中

オンエア (1)

本日2018年9月10日18時より、ゲームアプリ「オンエア!」にてイベントが開始されたものの、その後緊急メンテナンスが行われました。しかし現在緊急メンテナンス終了後も「通信エラーが発生しました(エラーコード:00001)」や「予期せぬエラーが発生しました(エラーコード:10005)」などが発生したり、重い状態が続き、イベントができない・途中でエラーになる・つながらない、などの問題が発生しています。

この問題について。

通信エラーなどが発生

現在「オンエア!」にて、イベントをプレイしようとする際に、次のエラーなどが発生してしまう問題が発生しています:

エラー

通信エラーが発生しました
電波状況を確認し再度お試しください
エラーコード: 00001

[リトライ]

エラー

通信エラーが発生しました
電波状況を確認し再度お試しください
エラーコード: 00005

[リトライ]

エラー

予期せぬエラーが発生しました

エラーコード: 10005

[タイトルへ]

エラー

予期せぬエラーが発生しました

エラーコード: 10007

[タイトルへ]

エラー

予期せぬエラーが発生しました

エラーコード: 10011

[タイトルへ]

NoSuchKeyThe specified key does not exist.event_tokkou_detail/event_0.html....

障害発生中

本日のイベント開始直後よりエラーが多い状態が続き、緊急メンテナンスが行われました。

しかし19時30分の緊急メンテナンス終了後も、不安定な状態が続いており、エラーが繰り返し発生したとしても、それは現在も継続している障害の影響であると思われます。

対策について

そのため、エラーが出ないようになるには、アクセス集中が落ち着くか、運営側の対策が強化されるのを待つようにしてください

最新情報や緊急メンテナンスなどについては、公式Twitter(@hoseki_gaoka)を随時確認するようにしてください。

また、再起動を行ったり、安定したWi-Fiからゲームを行うなどして、極力安定した端末・通信回線を利用するように心がけてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿