情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ロブロックス】「We are aware that there is an issue with accessing Roblox. Our team is actively working on it.」表示の意味は?について

Roblox (7) 障害情報 (1625)

本日2023年10月22日11時過ぎ現在、スマートフォン版のロブロックスを開いた際に、画面上部に英語で「We are aware that there is an issue with accessing Roblox. Our team is actively working on it.」と表示されるユーザーが増加しています。

この表示の日本語での意味や、なぜ表示されているのか、などについて紹介します。

「We are aware that there is an issue with accessing Roblox. Our team is actively working on it.」表示

本日2023年10月22日11時過ぎ現在、スマートフォン版のロブロックスにログインすると、ホーム画面の上部に次の英語メッセージが表示されるようになった、というユーザーが増加しています。

We are aware that there is an issue with accessing Roblox. Our team is actively working on it.

グレーに白い文字でこのように英語で表示され、日本語の説明は表示されません。

突然の英語のエラーのような表示について、「アカウントがおかしくなってしまったのではないか「BANされたのではないか」などと思ってしまう場合もあるかもしれません。

日本語での意味

この英語のメッセージは、日本語に簡単に訳すと、次のような意味となります。

ロブロックスへのアクセスに問題があることを確認しており、現在まさに対応を行っています。

表示の背景・理由

このような表示が行われているのは、現在ロブロックするにログインできない・接続できない等の障害が発生し、調査が行われている最中であるためです。

この障害の影響で現在、ログインできたりできなかったり、接続エラーが発生したりしなかったり、といった不安定な状態が続いているため、運営側がユーザー向けの案内として、こうしたメッセージを表示している模様です。

そのため、ユーザー個別の問題(アカウントの問題)で表示されているのではなく、ロブロックスのサービス側の問題に起因して表示されている状態です。

対策について

そのため、特にユーザー側で何か対応しなければならない、というわけではないものの、接続の問題が継続しているため、今後突然エラーが発生する可能性などを考慮しつつ、ゲームをプレイしたり、様子を見たり、エラーが発生した際には公式の障害情報(※英語のみ)を確認するなどを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿