情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Switch版Sky星を紡ぐ子どもたち】「ログインエラーが発生しました」エラーでログインできない、開けない問題が発生中

Nintendo Switch (86) 障害情報 (1605)

本日2021年7月1日現在、リリースされたばかりのSwitch版「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、ログインエラーでログインエラーでログインできないというユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Switch版Skyにログインできない

2021年6月30日リリースされた「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のSwitch版にログインしようとしたものの次の接続エラーが表示されてしまい、ログインができない問題が発生しています。

ログインエラーが発生しました

接続できませんでした
サーバーに問題がある可能性があります
インターネット接続を確認してください

[いいえ] [やり直す]

何度やり直しても同じエラーでログインできず、他のゲームでは通信できており、Switch版Skyでのみ、通信がおかしいような表示が出てしまう、といった状況です。

障害発生中?

本日朝よりこのログインできない問題の発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直す、ログインをやり直すようにしてみてください。

追記:復旧

その後、問題は解消した模様です。

追記:再度エラー発生中(2021年10月31日発生)

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿