情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ツイステ】「15:00~16:00の間、メンテナンスを実施しております」エラーや「緊急メンテナンスを実施しております」が表示される問題発生中

ツイステ (7) 障害情報 (1612)

本日2021年6月25日深夜0時頃より、ツイステッドワンダーランド(ツイステ)アプリに「15:00~16:00の間、メンテナンスを実施しております」というメンテナンス実施を伝えるメッセージや、「緊急メンテナンスを実施しております」といったメッセージが表示されログインできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

緊急メンテナンス表示

本日0時頃以降、ツイステアプリの起動直後に次のエラーメッセージが表示されてしまい、ゲームにログインできない問題が発生しています:

15:00~16:00の間、メンテナンスを実施しております

緊急メンテナンスを実施しております

特に前者のエラーメッセージについては、現在の時間とは大きく離れている時間表示であり、メンテナンス中の表示に見えて実際のところ障害発生中、緊急メンテナンス中なのではないか、という表示となっています。

また、「お知らせ」にてメンテナンスに関するお知らせを確認してみても、昨日6月24日15:00~16:00のメンテナンス予定の告知のお知らせが最新のお知らせとなっています(0時20分現在)。

障害発生中?

現在一斉にこれらのメッセージ、特に前者の時間付きメッセージが表示されるユーザーが急増しており、何らかのトラブル、障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームを再インストール・再ログインすることを試してみるのではなく、復旧や告知を待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿