情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ツイステ】「予期せぬエラーが発生しました」エラーになる問題発生が増加中

ツイステ (7) 障害情報 (1611)

昨日2021年6月16日より、ツイステに「予期せぬエラー」が表示されてしまうユーザーが増加しています。

現在も継続しているこの問題について紹介します。

追記:最新情報(2021年11月5日)

2021年11月5日0時頃より、予期せぬエラーの発生するユーザーが急増している模様です。

詳細はこちら:【ツイステ】「予期せぬエラーが発生しました[504]」エラーになる障害発生中

「予期せぬエラー」画面が表示される

昨日2021年6月16日21時頃以降、ツイステ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)のNRC統一試験にて次のエラーが表示されてしまう問題が発生するユーザーが増加しています。

予期せぬエラー

予期せぬエラーが発生しました。

[OK]

「予期せぬエラー」とはどういう意味?

一般に「予期せぬエラー」というのは、事前に特定の原因に対して的確なエラーメッセージを用意しているわけではない、ある意味「未分類のエラー」のような場合に利用される定番のフレーズ(Unexpected Error)であり、この文面からだけでは、一般に原因や対策は読み取れないものです。

不具合・障害発生中?

しかし現在多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が増加していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー個別の原因を疑って慌ててアプリの再インストール等を行ってしまうのではなく、復旧・修正の完了をしばらく待ちつつ、公式からの案内が行われていないかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿