情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ツイステ】「予期せぬエラーが発生しました[504]」エラーになる障害発生中(→緊急メンテナンス実施へ)

ツイステ (7) 障害情報 (1612)

本日2021年11月5日0時頃より、ツイステッドワンダーランド(ツイステ)にて、「予期せぬエラー」(504エラー)が発生し、ログインすることができないユーザーが多数発生している模様です。

このツイステが開けない問題について紹介します。

ツイステが予期せぬエラーでログインできない

本日2021年11月5日0時頃より、ツイステにて次のエラーが表示されてしまい、ログインできない、開けない問題が発生しています。

予期せぬエラー

予期せぬエラーが発生しました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 [504]

予期せぬエラー

予期せぬエラーが発生しました。

「Connecting」表示がずっと続いた後予期せぬエラーが表示される、などといった挙動が繰り返されてしまうのみで、ログインすることができません。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

このようにサービス側で発生している障害に起因するものであると思われるため、慌ててアプリの再インストールをしたりネットワークの設定やネットワーク機器の初期化等を試してしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください

追記:緊急メンテナンスへ

その後、0時25分頃より、緊急メンテナンス画面が表示されるようになりました。今回発生した障害への対応を行うための緊急メンテナンスと思われます。終了予定時刻の記載はありません。

緊急メンテナンスを実施しております。
終了時刻は改めてご案内いたします。

関連:過去の発生例

以前2021年6月16日にもこの「予期せぬエラー」の発生が急増しました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿