情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ツイステ】「緊急メンテナンスを実施しております」エラーで開けない/ログインできない(お知らせにも特にメンテナンス情報がない)原因と対策

ツイステ (3) 障害情報 (832)

2020年6月15日23時25分現在、ツイステを開いても「緊急メンテナンスを実施しております」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

このエラーには「お知らせ」を開くためのボタンが用意されていますが、「お知らせ」を開いて「お知らせ」や「メンテナンス」などの情報を確認しても、現在実施中の緊急メンテナンスに関する情報は掲載されていません。

この問題について。

緊急メンテナンスが表示される

現在、「ツイステ」アプリを開いても次のエラーメッセージが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題が発生しています。

緊急メンテナンスを実施しております。

[お知らせ] [公式サイト] [リロード]

このメッセージのリンクから「お知らせ」を開いて緊急メンテナンスの情報を確認しようとしても、「お知らせ」タブや「メンテナンス」タブの中に、現在行われている緊急メンテナンスに関連する情報を確認することができません(23:25現在)。

これについて、「自分だけなぜか緊急メンテナンス表示になっている?」などと疑問に思ってしまうかもしれませんが、「お知らせ」ではなく、現在公式Twitterアカウントから、緊急メンテナンスが実施されていることが告知されています

対策

そのため、ユーザー個別の問題ではないため、アプリの再インストールなどを慌てて行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿