情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンスマイルのダウンロード方法について(ダウンロードできない・検索しても出てこない)

Android (717) iPhone (1654)

本日2020年6月17日、歯磨きの習慣化を助けるゲームアプリ「ポケモンスマイル」アプリがリリースされました。しかしGoogle PlayストアやAppStoreで検索しても、アプリを見つけることが出来ないユーザーが多数発生している模様です。

ストアでアプリが見つけられずダウンロードできない原因やダウンロード方法について紹介します。

検索しても出てこない原因

現在「ポケモンスマイル」を検索してもGoogle PlayストアやAppStoreで見つけることができないのは、アプリがリリースされたばかりであり、検索結果への反映が完了していないためと考えられます。

既にアプリ自体は配信が開始されており、ストアのページさえ開くことができれば(対応端末であれば)ダウンロードすることが可能です。

ダウンロード方法

そのため、ストアの検索機能を使ってアプリを探すのではなく、次のリンクから、各ストアのポケモンスマイルの画面を直接開くようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿