情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】「コード:8240-10 通信が不安定になっています。アプリを再起動します」エラーや「Error」エラー等でアプリが開けない障害発生中

プロスピA (10) 障害情報 (1273)

本日2022年3月19日18時40分頃より、プロスピAにて「Error」とだけ書かれたエラーメッセージが表示されたり、「[コード:8240-10] 通信が不安定になっています。アプリを再起動します。」等のエラーが表示されるなどして、プロスピAを開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

エラーでプロスピAが開けない

本日2022年3月19日18時40分頃より、iPhone版やAndroid版のプロ野球スピリッツA(プロスピA)アプリにて以下のエラーメッセージが表示されてしまいゲームを開くことができない問題が発生しています。

Error

[再起動]

Error

[リトライ]

また、中断データがある場合に再開しようとして「[コード:8208-4] 試合を再開しています。」が表示された後、「サーバよりデータを取得しています。」表示の後に次のエラーが表示されてしまう問題も発生しています。

[コード:8240-10]
通信が不安定になっています。アプリを再起動します。

[OK]

再起動したり、再度ゲームに入り直したりしても解消せず、アプリを開くことができません。リタイアしようとしても同様のエラーが表示され、ゲームに入ることができません。

障害発生中

現在同様のエラーの発生する問題が一斉に多くのユーザーの間で急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ゲーム運営側の対応が完了し、問題が解消するまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

過去に発生した類似の障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿