情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【このファン】「不明なエラー エラーが発生しました」が繰り返し発生するユーザーが急増中

障害情報 (1605)

本日2022年3月28日0時過ぎ頃より、ゲームアプリ「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)」のゲーム内で「不明なエラー エラーが発生しました。タイトルへ戻ります。」というエラーが何度も発生してしまう、ユーザーが急増しています。

このエラーが現在急増しているため、ユーザー個別の問題ではなく、このファンのゲームアプリ側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

不明なエラーになる

本日2022年3月28日0時過ぎ頃より、「このファン」のゲーム内で次のエラーが繰り返し表示されてしまうようになった、との報告が急増しています。

不明なエラー

エラーが発生しました。
タイトルへ戻ります。

[タイトルへ戻る]

障害発生中か

現在一斉にこの問題が多くのユーザーの間で発生を繰り返しており、何らかの不具合・障害がゲームアプリ側で発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストール・再インストールや端末の設定変更等を行うのではなく、まずはエラーの発生が解消される、もしくは運営から何らかの告知が行われるのをしばらく待った上で、再度ゲームをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿