情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【A3!(エースリー)】Android版のアップデート後にログインできない不具合が発生中

A3 (8) Android (716)

本日2022年3月28日行われたメンテナンス以降、Android版のA3!アプリにログインできない・黒い画面のまま開けない、などの問題の発生報告が急増しています。

この問題について紹介します。

Android版A3!にログインできない

本日2022年3月28日に実施されたメンテナンスの終了以降、Android版のA3!アプリからログインできないとの報告が急増しています。

具体的には、真っ黒い画面に「Connecting」と表示される読み込み画面から先に進むことができず、アプリが開けません

この影響でユーザーの間では「アップデート後にログインできない」などの声が増えています。

不具合発生中

このAndroid版アプリからログインできない問題について先ほどA3!運営公式Twitterより、不具合が発生しているとの情報が告知されました:

現在発生が急増しているAndroid版A3!でのログイン関連のトラブルは、この不具合が原因と思われます。

対策について

そのため、運営側の調査及び修正対応の実施までしばらく待ってから、追加情報を確認したり、再度ログインを試す、修正版アップデートがリリースされた際には最新版へのアップデートを行う、などの対応を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿