情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【このファン】「不明なエラー(エラーコード:-100)」でパーティ編成できない・メンバー選択できない不具合発生中

障害情報 (1605)

2020年2月27日21時現在、このすばのスマホゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)」にて、「不明なエラー(エラーコード:-100)」が発生してしまい、パーティー編成ができない・メンバーを選択・変更できない問題が発生しています。

この不具合について。

不明なエラーで編成できない

現在、本日サービスが開始された「この素晴らしい世界に祝福を!」のスマホゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)」にて、次のエラーが表示されてしまい、パーティー編成ができない問題が発生しています。

不明なエラー

エラーコード: -100

不明なエラーが発生しました
タイトルに戻ります

[タイトルへ戻る]

不具合発生中

この問題は現在、多くのユーザーの間で発生しています。

そして先ほど、公式Twitterアカウントからも、「パーティー編成」からメンバーの入れ替えを行うとエラーが表示されてしまう不具合についての案内が開始されています。

対策について

不具合が原因であるため、エラーが発生する操作は避け、案内されているとおり、不具合が修正されるまでパーティー編成については、「おすすめ」機能を利用するようにしてみてください。

メンテナンス実施について

なお、負荷対策のメンテナンスが予定されています。

開始時刻および終了時刻については現時点で公開されていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿