情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドラゴンボールレジェンズ「通信エラーが発生しました(エラーコード:CR990504, CR980504)」エラーで開けない不具合と対策について

ドラゴンボールレジェンズ (10)

2020年2月5日現在ドラゴンボールレジェンズにて、「通信エラーが発生しました(エラーコード:CR990504)」エラーや「通信エラーが発生しました(エラーコード:CR980504)」エラー、「すでにログインしているため、ログインできませんでした。しばらく時間を置いてから、再度お試しください。(エラーコード:CR900903)」エラーなどが発生するユーザーが急増しています。

この問題や対策について。

通信エラー(エラーコード:CR990504、CR980504)が発生する

現在ドラゴンボールレジェンズにて、次のエラーが発生しログインできない問題が発生しています。

通信エラーが発生しました。
(エラーコード:CR990504)
[タイトルに戻る] [リトライ]

通信エラーが発生しました。
(エラーコード:CR980504)
[タイトルに戻る] [リトライ]

また、次のエラーが表示されるユーザーも多く発生しています。

すでにログインしているため、ログインできませんでした
しばらく時間を置いてから、再度お試しください。
(エラーコード:CR900903)

[タイトルに戻る] [リトライ]

ドラゴンボールレジェンズ運営からの告知

このエラーガ多発している現状に対して、ドラゴンボールレジェンズより、以下の案内が行われています。

最新版アップデートの配信を開始したことで、本来であれば旧バージョンのアプリに対してはアップデートするようにと促すはずが、現在正しく誘導画面が表示されない問題が発生しており、その結果アップデートが必要なのに、そのままゲームを行おうとしてしまいエラーになっている状態のようです。

対策について

この案内が行われているため、ドラゴンボールレジェンズを最新版であるバージョン2.2.0にアップデートするようにしてみてください。

最新版へのアップデートは、iPhone/iPadであればAppStore、AndroidスマホであればGoogle Playストアからドラゴンボールレジェンズを開き、アップデート(更新)を行います。

最新版にアップデートできない場合は、こちらで紹介している方法でアップデート一覧画面を下へ引っ張り、アプリのアップデート情報を再読込してみてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿