情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ドラゴンボールレジェンズ】ローディング画面のまま開けない・ログインできない・CR990504通信エラーになる障害発生中

ドラゴンボールレジェンズ (14) 障害情報 (1605)

2021年3月4日午前7時30分頃より、ドラゴンボールレジェンズがローディング画面のまま開けなかったり、「通信エラーが発生しました(エラーコード:CR990504)」エラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

ドラゴンボールレジェンズに入れない

2021年3月4日午前7時30分頃よりドラゴンボールレジェンズがローディング画面(黒い画面)のままずっと開かなかったり、次のエラーが表示されてしまいログインできない等の問題が発生しています。

通信エラーが発生しました
(エラーコード:CR990504)

[タイトルに戻る] [リトライ]

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

また同様の症状、通信エラー(エラーコード)は以前にも発生していました。

対策について

そのため、一時的な問題と考えられるため、アプリのアンインストール(再インストール)などはひとまず行わずに、運営側の問題解消を待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿