情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Among Us】言語を「日本語」に設定する方法(最新版アップデート後/日本語対応済み)

Among Us (2)

2021年3月6日現在、モバイル版のAmong Us(アモングアス)のアップデートで「日本語化」できるようになった(日本語対応した)ことが話題となっています(※PC版も正式対応)。

しかし最新版へのアップデートを行っても英語のまま表示が変わらずに日本語にならないままどうすればよいのか分からない、というユーザーも発生いているようなので、その設定方法を紹介します。

アップデートしても日本語にならない

最新版のアップデートにて、Among Usは日本語に対応し、新たにインストールした場合、スマートフォンが日本語設定であれば、そのまま日本語が選択された状態でゲームが起動し、日本語でのプレイを開始することが可能です。

しかし、以前からAmong Usを英語設定のまま遊んでいた場合、アップデートしても日本語表示にならない、と困ってしまう場合があるようです。

Among Us を日本語化する方法

日本語に設定するには、まず「Among Us」アプリを最新版にアップデート(更新)します。

そうした上で、ゲームタイトル画面で、左下に表示されている歯車ボタンをタップし、設定を開きます。

そうしたら、画面上部に「General(一般)」と「Data(データ)」という2つのボタンが並んでいるはずなので、右側の「Data」をタップします。

すると「Language(言語)」という設定項目があるので、そこで現在選択されている言語(English)をタップした後、表示される多数の言語の中から、下の方にある「日本語」をタップした後に、画面上の何もない部分をタップすることで、日本語の選択が完了し、設定画面も日本語の表記となり、バツを押してタイトル画面に戻ると、日本語化されたAmong Usのプレイを開始できる状態となります。

不具合が多数発生中

なお、現在この日本語対応が行われた最新版へのアップデート以降、バグが多発しているとの報告が急増しています。

詳細は次の記事を確認してみてください:

【Among Us】アップデート後に不具合/バグが多い問題について

コメント(0)

新しいコメントを投稿