情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スタマイ障害情報】「予期せぬエラー(StatusCode:-1)」「通信がタイムアウトしました」等の通信エラーで開けない・ログインできない障害発生中→メンテナンス実施

スタマイ (2) 障害情報 (833)

2020年3月9日20時30分頃より、スタンドマイヒーローズ(スタマイ)にて、「予期せぬエラーが発生しました。電波の良いところで再試行して下さい。StatusCode : -1」エラーや「通信がタイムアウトしました 通信環境の良いところで再度通信を行ってください」などのエラーが表示されてしまう問題が急増しています。

このエラーの発生について。

通信エラーが発生

2020年3月9日20時30分頃より、スタマイに以下のような通信エラーが発生し、スタマイができない・スタマイが開けない・ログインできない、といったユーザーの声が急増しています。

予期せぬエラーが発生しました
電波の良いところで再試行して下さい
StatusCode : -1

[アプリを終了] [リトライ]

通信がタイムアウトしました

通信環境の良いところで
再度通信を行ってください


[リトライ]

障害発生中

同じタイミングから多くのユーザーの間で一斉に同様のエラーの発生が多発したことから、スタマイのサービス(サーバー)側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

したがって、アプリの再インストールや再ログインなどのユーザー個別の対応策はひとまず行わずに、サービスが復旧したり、メンテナンス実施のお知らせ(緊急メンテナンスによる障害対応の開始情報)などが出されるのをしばらく待ってみるようにしてください

追記:メンテナンス中へ

その後21時頃、メンテナンス中表示に切り替わり、緊急のメンテナンスの実施が開始された模様です。

メンテナンス中

現在メンテナンスを行っております
詳細情報は公式Twitterをご確認ください

[Twitter] [タイトルへ]

コメント(0)

新しいコメントを投稿