情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【エムステ】「不明なエラー(エラーコード:999999)」ですごろくが進められない障害発生中

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE (2) 障害情報 (1611)

現在「エムステ(アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!)」にて、「エラーコード:999999 不明なエラーが発生しました。タイトル画面に戻ります」エラーが発生するユーザーが急増中です。

この問題について紹介します。

不明なエラー

2020年2月11日15時20分頃より、バレンタインデーイベント(Valentine's Day 2020)にてすごろくを行っている最中、次のエラーが表示されてしまい先に進めない等の問題が発生するユーザーが急増しています。

エラーコード:999999
不明なエラーが発生しました
タイトル画面に戻ります

[タイトルへ]

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、ユーザーが利用している端末や回線などが原因の個別の問題ではなく、ゲーム側で発生している何らかの障害や不具合が原因と思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログインを行ったり、iPhoneやネットワーク機器の設定を初期化するなどユーザー個別の対策をいきなり行ってしまうのではなく、運営側の対応などによってサービスが復旧しエラーが発生しない状態になるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿