情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プロスピA】「Error」エラーが表示される等の障害発生中(CMB_ERR_003、コード:8240-10、通信中表示、等)→緊急メンテナンス中へ

プロスピA (8) 障害情報 (1060)

2021年2月19日23時30分現在、「プロ野球スピリッツA(プロスピA)」にて、「Error」とだけ表示されるエラーメッセージが発生してしまい、ゲームをプレイできない状態になってしまうユーザーが急増しています。

この影響で、プロスピAにつながらない、プロスピAができない、などの声が急増しています。

プロスピAがエラーになる

2021年2月19日23時30分現在、プロスピAに以下のようなエラーが表示されてしまい、ゲームをプレイできない問題が発生しています。この影響で、「プロスピができない」「鯖落ちした」などの声が急増しています。

Error
[リトライ]

Error
エラーが発生しました。再実行してください(CMB_ERR_003)

[コード:8240-10]
通信が不安定になっています。
アプリを再起動します。
[OK]

Error
ネットワークエラーが発生しました。
CODE:0006

障害発生中

現在一斉にプロスピAにエラーが多発する症状に遭遇するユーザーが急増しており、サービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、手元の端末上でプロスピAアプリの再インストールを行ったり、スマートフォンやネットワーク機器の設定を変更したり初期化したりを行ってしまうのではなく、サービスの復旧をしばらく待つようにしてみてください

追記:緊急メンテナンス中表示に

2021年2月20日0時52分頃より、次のエラーが表示され始めました:

現在緊急メンテナンス中です。終了予定:未定
[OK] [お知らせ]

追記:復旧へ

その後、午前8時50分頃より、メンテ状態が解消され、プロスピAに入れるようになった、との報告が急増しています。

再度アプリを開き、復旧しているかどうかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿