情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Sky】「サーバーエラーが発生しました セッションが失われました」エラーや「新しいバージョンがダウンロードできます」エラーで入れない障害発生中

Sky星を紡ぐ子どもたち (4) 障害情報 (1289)

本日2022年6月22日22時10分頃より、ゲームアプリ「Sky星を紡ぐ子どもたち(Sky)」にて、「サーバーエラーが発生しました セッションが失われました」というエラーが表示されてしまい、ゲームに入れない問題の発生が急増しています。

また、「アップデートがないのに新しいバージョンがダウンロードできますと表示される」「ユーザー認証ができませんでしたエラーになる」等の問題報告も一斉に急増しています。

今回は、現在発生が急増しているこれらの問題について紹介します。

「セッションが失われました」エラーになる

本日2022年6月22日22時10分頃より、Skyをプレイしようとしても次のサーバーエラーが発生してしまい、ゲームをプレイすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバーエラーが発生しました
セッションが失われました
[いいえ] [やり直す]

「いいえ」はタップできず、「やり直す」をタップしてみても少し待たされた後に結局同じ「セッションが失われました」エラーが表示されてしまい、何度「やり直す」をタップしても同じ状態から抜け出すことができません。

また、一度ゲームを終了してから起動し直して再度やり直してみようとしても、次のエラーが表示されてしまいます。

ユーザー認証ができませんでした

もう一度やり直してみてください
問題が解消されない場合はお手数ですが、ヘルプよりお問い合わせください

[いいえ] [やり直す]

こちらについても、やり直してみても繰り返し同じエラーが表示されてしまったり、再び「セッションが失われました」エラーが表示されてしまう状態です。

その他、次のエラーが表示される場合もあります。

新しいSkyアカウントを作りますか?

既存のSkyアカウントでプレイしたい場合は、この手順をキャンセルしてください。先に既存の端末で、アカウントメニューより既存のSkyアカウントを、これから使用したい既存のログイン方法と連携し、こちらに戻ってきてください。

[いいえ] [新規作成]

また、最新版アップデートがないのに次の画面が表示されてしまう、との報告も同時に急増しています。

新しいバージョンがダウンロードできます

画面をタップするとアップデートに進みます

障害発生中か

この問題が本日2022年6月22日22時10分頃より一斉に多くのユーザーの間で共通して発生していることなどから、現在Sky側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ゲームを開き直し、プレイ可能な状態になっているかを再度確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿