情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スクスト2】「サーバーエラーが発生しました[2001]」エラーになる障害発生中

スクスト2 (1) 障害情報 (1609)

2019年12月25日0時10分頃より、「スクールガールストライカーズ2(スクスト2)」にて、突然「サーバーエラーが発生しました[2001]」エラーが表示されてしまうユーザーが急増している模様です。

この問題について。

「サーバーエラーが発生しました。[2001]」

現在スクスト2にて次のエラーが表示される問題が急増しています:

サーバーエラーが発生しました。[2001]

また、次のエラーが表示される場合も有ります:

通信エラーが発生しました
電波状況の良い環境で もう一度お試しください

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの「サーバーエラーが発生しました」が表示されてしまうユーザーが急増していることから、サービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ひとまずアプリの再インストールなどユーザー側個別の対策を行うのではなく、復旧までしばらく待ってからもう一度試すようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時20分頃より、復旧しはじめた模様です。再度エラーがでるかどうか、確認してみるようにしください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿