LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE不具合】吹き出し内の文字が表示されない・真っ白になる不具合と対策について

LINE (1533) LINE-Android (209) LINE-トーク (40) LINE-不具合 (95) LINE-着せかえ (27)

2021年9月1日現在、Android版LINE最新版にて、トーク画面の吹き出しの色が変わってしまったり、吹き出しが真っ白いになって文字が表示されない、といった問題が一部ユーザーに発生している模様です。

この問題や対策について紹介します。

トークの文字が表示されない・消えた

Android版LINEアプリの最新版にて、LINEのトークで送られてきたメッセージの文字/文章が表示されない、読めない、といった問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

より具体的には「吹き出しが真っ白になってしまい、文字が何も表示されない」「吹き出しの色が変わった」「過去のトークも読めなくなっている」「絵文字だけ見える」などの特徴があります。

不具合発生中

現在Android版LINEの一部ユーザーの間で同様の問題が多く発生しており、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

この問題の症状から、吹き出しの色が正しく適用されずに色が変わってしまい、その変わってしまった色と文字の色が同じ色になってしまった結果、文字がどこにあるのか分からない(読めない)状態になってしまっている、という、色(吹き出しの背景色/文字色)の反映に関する問題と思われます。

また、この問題は、着せかえを利用しているユーザーの間でのみ発生している模様です。

つまり、特定の着せかえで、色の反映が正しく行われない問題が発生しているようです。

そのため対策としては、まず着せかえを「基本(初期設定の着せかえ)」に変更して文字が表示されるかを確認してみてください。また、ダークモードを利用している場合は、ダークモードの解除も試してみてください。

それで文字が表示されるようであれば、再度着せかえを元の着せかえに戻し、問題が解消するかどうかを確認してみてください。

元に戻して文字が戻らない場合は、修正アップデート等が配信されるまで、基本の着せかえを利用して様子を見てみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿