情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android12】Google Playストアが英語表記になる問題と対策について

Android (689)

Android 12へのアップデート以降、Google Playストアが英語表記になってしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この英語表記問題の症状や対策について紹介します。

Android 12へのアップデート後にGoogle Playストアが英語表記になる

Android 12へのアップデート後、Playストアを開いてみるとメニューや設定などが日本語ではなく英語で表記されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

端末自体は英語設定ではなく日本語設定であり、他の場所は基本的に日本語で表示されるものの、Playストアの一部でだけ英語表示になってしまう、という状況です。

対策について

この問題が発生してしまった場合は、Androidスマートフォン本体の再起動を試してみてください。

この英語表記の問題以外にも、再起動を行うことで解消される一時的な問題が発生しているケースがあるため、ひとまず本体の再起動は行っておくのがよいかと思います。

再起動でも解消されない場合については、多くのユーザーの間で発生している問題でもあるため、今後のアップデートによる修正を待つようにしてみて下さい。

コメント(0)

新しいコメントを投稿