情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google Playストアが開けない・落ちる・「Google Playストアが繰り返し停止しています」エラーになる障害発生中(2019年1月29日)

Android (618) Google Play (30)

2019年1月29日19時40分現在、一部のAndroidユーザーの間で、Google Playストアが強制終了してしまう不具合が発生しています。

具体的には、「『Google Play ストア』が繰り返し停止しています」や「Google Playストアが繰り返し停止」「問題が発生したため、Google Playストアを終了します」などのエラーが発生してしまい、Google Playを開くことができません。

Google Play ストアが開けない

現在、Google Playストアを開こうとしてもGoogle Playストアアプリが落ちてしまい、開けない問題が一部のAndroidユーザーの間で発生しています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にGoogle Playストアを開くことが出来ない問題が発生していることから、Google Playストアのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、Androidスマートフォンの故障を疑ったり、スマートフォンを初期化したりするのはひとまず控え、Androidスマートフォン本体の再起動や、Google Playストアのキャッシュ削除などの対応をした上で、それでも直らなければ復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿