情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「ログインするには本人確認が必要です」が表示された場合の操作方法

Instagram (291)

Instagramでパスワードを忘れてしまい、「ログインできない場合」からログインしようとした際に、「ログインするには本人確認が必要です」という画面が表示される場合があります。

その画面で「1日以内に次のステップに従ってください」と表示されたものの何をすれば良いのかよく分からない、と困ってしまったユーザー向けに、この画面の対処方法について紹介します。

「ログインするには本人確認が必要です」画面

Instagramでパスワードを忘れてしまい「パスワードを忘れた場合」から「ログインできない場合」画面を開いて「ログインリンクを送信」を選択した際、突然次の本人確認画面が表示される場合があります。

ログインするには本人確認が必要です

あなたのアカウントから不審なアクティビティが検知されたため、ログアウトされました。
アカウントが停止される前に再ログインするには、1日以内に次のステップに従ってください。

[] 私はロボットではありません

[次へ]

この画面に関して、「アカウントが停止される前に」や「1日以内に次のステップに従ってください」などと慌てさせるような言葉が並ぶ一方で、「次へ」がタップできず、「私はロボットではありません」という表示の意味も分からず、結果どうすればいいのか分からない状態になってしまう場合があります。

対処方法

この画面が表示された場合は、「私はロボットではありません」という表示の「私」の文字のすぐ左に表示される、白い四角形をタップしてください。

するとその白い四角にチェックマークが入り、「次へ」をタップしてコードの送信を行うことができます。

画像が表示された場合は

白い四角形をタップした際、突然「オートバイ」や「信号機」「自動車」などの物の名前とともに、画像が表示される場合もあります。

オートバイ
のタイルをすべてセントなくしてください
何も表示されない場合は、[スキップ]をクリックしてください

これが表示された場合は、画像のタイルの中から、その物体が映っているタイルのマス目をすべてタップしてから、「確認」をタップしてみてください。

こうすることで白い四角にチェックが入った状態になり、「次へ」ボタンをタップできるようになります。

なお、画像が難しすぎてよく分からない、という場合には、左下の再読み込みマークをタップしてみてください。すると、画像とお題(探す物)が別のものに入れ替わり、改めて選択できるようになります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿