情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TikTokでリツイートする方法(再投稿機能)

Tik Tok (21)

2022年1月12日現在、TikTokの新機能「再投稿」が利用できるようになり、新しく「リツイート機能が使えるようになった」と話題です(※Twitterのリツイート機能に似ているため)。

今回は、そのリツイート機能(再投稿機能)の使い方を紹介します。

TikTokでリツイート機能を使う方法

TikTokでリツイート機能(再投稿機能)を使うには、リツイートしたいTikTok動画を開いた状態で、画面右下の矢印ボタン(シェアボタン)をタップします。

そして共有先を選択できるメニューが表示されたら、その一番左上に表示される、黄色い「再投稿」アイコンボタンをタップします。

すると、「再投稿されました」と表示され、リツイート終了です。

再投稿されました

これはあなたの友だちにも表示されます。なぜあなたがこの動画を再投稿したのかを友達におしえてください。
[ご意見をお聞かせください...]

リツイートを取り消す(削除する)方法

一度リツイートした動画は、画面左下に「再投稿しました>」というリンクが表示されるので、そちらをタップします。

すると「友達が再投稿」というウィンドウが表示され、その中に自分の名前が表示されているはずなので、そこをタップして、「再投稿の削除」をタップします。

画面上部に「あなたの再投稿は削除されました」と表示されて、削除作業完了です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿