情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【TikTok】「突然投稿した動画が消えた・消された」の声が急増中

TikTok (4) 障害情報 (1228)

本日2022年1月15日23時頃より、TikTokに投稿した動画が急に消えてしまった、急に表示されなくなった、などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

動画が消えた・消された問題

TikTokに過去投稿した動画の一部が突然消えてしまい、見えなくなってしまった、というTikTokユーザーの声が本日23時15分現在急増しています。

「一部が削除された」「すべて削除された」「数が減ってしまっている」など、原因不明で突然困ってしまったと困惑するユーザーが増えています。

障害発生中か

この問題の発生原因について詳しいことは現在分かっていません。

しかし一斉に多くのユーザーの間で同様の「突然動画が消えてしまった(見えなくなった・表示されなくなった)」との声が増えており、また、一度消えたと思ったけれど戻った、などの声もあることから、表示上の不具合・障害などの影響でこの突然動画が正しく表示されない問題が発生していることが考えられます。

対策について

現在この問題の発生の急増直後であるため、慌ててアカウントの設定変更や作り直し、スマートフォンの設定変更や初期化等を試すのではなく、まずは表示が復旧したり、何らかの原因が判明するのをしばらく待つようにしてみてください。

関連:過去に発生した不具合

コメント(0)

新しいコメントを投稿