情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【TikTok】投稿が反映されない・投稿した動画がどこかへ消えてしまった等の問題が発生中

Tik Tok (24) 障害情報 (1363)

本日2022年9月19日16時過ぎ頃より、TikTokに投稿した動画が反映されない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「TikTokで動画投稿が反映されなくなった」問題

本日2022年9月19日16時過ぎ頃より、TikTokに投稿した動画が反映されなくなってしまった、との問題報告が急増しています。

この影響で、「投稿が反映されない」「投稿が消えた」「投稿がどこあへ行ってしまった」などの声が増加しています。

投稿したはずの動画が動画の一覧に表示されず、投稿したはずの動画がどこかへ消えてしまったかのように見えます。そのため、こちらからその動画を見つけて削除することもできないような状態です。

不具合・障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこのTikTokへの投稿が反映されない問題の発生が急増していることから、TikTokのサービス側で現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、何度も投稿をやり直そうとするのではなく、まずは投稿済みの動画が反映されないかどうかをしばらく様子を見るようにしてみてください。

追記:復旧へ

17時台頃より、「反映された」との声が増え、その後復旧したものと思われます。

プロフィールタブに動画が反映されていないかを、改めて確認してみてください。

関連

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿