情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TikTokが開けない・すぐ落ちる・強制終了する不具合発生中(2022年9月15日発生)

Tik Tok (24) 障害情報 (1372)

本日2022年9月15日18時30分現在、TikTokアプリを起動してもすぐに落ちてしまい開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、TikTokがバグってる・落ちる・おかしい、などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

TikTokアプリがすぐ落ちる

本日iPhone版TikTokアプリを利用している一部のユーザーの間で、TikTokアプリを開いてもすぐに強制終了してしまう、との報告が急増しています。

アプリを開くと動画が読み込まれて少しだけ再生されるのですが、数秒ですぐにアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻されてしまいます。

何度やり直しても変わらず、iPhone本体の再起動を行っても再発する状態です。

不具合発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でTikTokアプリがすぐ落ちてしまう問題の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がTikTokのアプリ・サービス側で発生してしまっている状態と思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

また、アプリを最新版にアップデートせずに利用している場合は、App Storeから最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿