情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Tik Tokがおかしい】「まだ誰もフォローしていません」エラーで「フォロー中」動画が更新できない・いいね、コメント、ファンが消える等の不具合・障害発生中

Tik Tok (24) 障害情報 (1612)

2018年8月31日19時40分現在、Tik Tokアプリで動画を更新しようとしても「まだ誰もフォローしていません」や「フォローリストが空です」などと表示されてしまい、「フォロー中」に動画が表示されない問題が発生しています。

その他にも、コメントが表示されない、いいねが消える、動画をアップしたのに消えた、など、現在「Tik Tokがおかしい」との声が急増しています。

この問題について。

【最新情報】
2019年11月25日22時過ぎ頃より、TikTokに投稿した動画が消えたり、フォロー中の動画が表示されない等の大規模障害が発生中です。詳細はこちら→→「【TikTok障害情報】フォロー中の動画が見れない・投稿動画が消えた・ユーザー表示がおかしい・(null)表示になる等の障害発生中

2019年2月18日22時30分現在、TikTokでサーバーエラーやコメント読み込みエラーが発生するなど、大規模な障害が発生している模様です。詳細はこちら

2018年11月19日12時現在、TikTokでサーバーエラーが出ていいねやフォローができない障害が発生中です

詳しいTikTok障害情報はこちら→→「Tik Tokでいいねができない・「申し訳ございませんが、このサーバは現在利用できません」エラーになる障害発生中(2018年11月19日)

「フォロー中」の動画が読み込めない

現在、「フォロー中」の画面に動画が表示されない問題を始め、様々な問題がTik Tok(ティックトック)にて発生しています:

フォローリストが空です
あなたとフォロー中のユーザーの動画がここに表示されます

まだ誰もフォローしていません
あなたとフォロー中のユーザーの動画がここに表示されます

[連絡先を同期して友達を見つけます]

他にも「いいねが押せない」「動画が元に戻る」など、いろいろな問題が発生し、「Tik Tokがおかしい」との声が急増しています。

特に「読み込めない」「○○が消えた」系のトラブルが頻発しています。

読み込めませんでした。タップすると再試行します

まだいいねはありません
まだ誰からもいいねしてもらっていないようです

コメントはまだありません
まだ誰からもコメントを受け取っていません

申し訳ございませんが、このサーバは現在利用できません。もう一度やり直してください

まだファンはいません
あなたにはまだファンがいないようです

障害発生中

現在この問題が、一部のTik Tokユーザーの間で多発しています。

この状況に対し、運営も次の通りTwitterにて障害発生中であることをアナウンスしました:

対策・直し方について

対策ですが、運営が状況を把握し、復旧作業中であると案内しているため、その復旧作業が完了し、Tik Tokアプリの挙動が安定するまで、しばらく待つようにしてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿